公正で持続可能な社会づくりをエンパワーする

empowering actions for just and sustainable society

トップページ お知らせ あなたの家に眠るお宝を、未来の「チカラ」に!

abtでは、「お宝エイド」のサービスを利用した物品寄付の受付を開始しました。

ご家庭に眠っている「お宝」をゆうパック(日本郵政)の着払いで、お宝エイド受付センターへ送るだけで、査定された通常査定額に10%上乗せされた金額がabtへ活動資金として振り込まれます。ご家庭のタンスに眠っている宝飾品や故人が収集していた骨董品などについて、ご利用を検討いただければ幸いです。

▶︎お宝エイド内のabt団体ページをご覧ください。

※「お宝エイド」は、ご家庭に眠る「お宝」を、私たちが暮らす社会を良くするために活動している団体の活動資金として物品支援を集めることができるサービスです。

—– 実際の手順 —–
1. 物品寄付できるものかどうかは、こちらで確認できます。
2. 「お宝」を段ボールに詰め梱包します。
3. ゆうパック(連絡先 0800-0800-111 通話無料)に集荷依頼の電話をかけ、「着払い伝票」を依頼します。
4. 伝票を記入し、送付します。
5. お宝エイド受付センターへ到着後、通常査定額に10%上乗せされた金額がabtへ活動資金として振り込まれます。