公正で持続可能な社会づくりをエンパワーする

empowering actions for just and sustainable society

トップページ お知らせ 法人寄付の受け付け、始めました

abtは自然環境と人間生活の調和をめざし、市民やNPO/NGOによる問題解決のための具体的・効果的・創造的なアクションをこれからも継続していくため、みなさまからのご寄付を募集しています。

このたび、法人寄付の受け付けを開始しました。脱原発や脱農薬、持続可能で平和な東アジアをめざす活動へ、abtへの寄付を通じて参加いただければ幸いです。金銭的なご支援のほかに、さまざまな協働プロジェクト(特定テーマに関する社員向け講座、イベント企画の共催など)についてのご提案も歓迎です。

【ご寄付のパターン例】
・使途を助成プログラムの原資に指定したご寄付
・商品やサービスによる売り上げからのご寄付(期限つきキャンペーンや年間収益の一部など)
・イベントや催事を通じたご寄付(法人が主催するイベントや店舗に設置した募金箱で集めていただくなど)
※寄付額に応じ、社会貢献活動としてPRする際の相互リンクやバナー提供などのご協力をします。

●損金算入を適用される法人の皆さんへ
信頼資本財団の「共感助成」を通してabtにご寄付いただくことで、一般寄付金の損金算入限度額とは別に、特定公益増進法人等に対する寄付金の損金算入限度額まで損金算入することが可能です。

詳しくは、国税庁のページ「寄附金を支出したとき」をご参考ください。

信頼資本財団の「共感助成」を通して寄付をしたい方はこちら

まずは話を聞いてみたいという方はお問い合わせください